ORANGE NET RC



今日はSC10を走らせに行ってきました

リアタイヤにJCのグースバンプを付けました
(借りました)

結構よく走ってくれてました
今日はSCが3台いたので面白かったです

でもすぐに異音が。。。


ギアデフのべベルが飛んでるみたいです

金属のべベルです

逝ってるかなと思い、デフを開けましたが
ギアはきれいでまだ使えそうに見えましたので

外側のシムを中に入れてクリアランスを詰めてやると
とりあえず音は消えました

部品が無いのでこれで様子を見ます
最悪はボールデフってのもありますし

今日の加西も相変わらず
ゆっくり時間が流れてました


みなさんご存じと思いますが・・・

オレンジだけに

オレンジにしてみました


PICT3047.jpg
シビックを
自家塗装したのを思い出しました


PICT3048.jpg
デカールがしょぼかったです
ボデーがでかいので、いっぱいいります


PICT3051.jpg
LRP2007と8.5



で、本物がどんなのか
まったく知らなかったので
(みなさんご存じだとは思いますが)
調べてみましたところ。。。





かっこいいんですけど・・・
コーナー踏みっぱ( ̄▽ ̄;)!!
知らなんだ
(みなさんご存じと思いますが・・・)



アメリカは下らんレースばっかやってる
と思ってましたが無知でした

そもそもオンロードしか知らなんだ


どんだけ踏むねん
オン?オフ?
(みなさんご存じと思いますが・・・)



日本でもやってんですね

おとなしめです
(みなさんご存じと思いますが・・・)

















sc10

速攻でけた





PAP_0077.jpg
なんせ、でかいです

ボデーがさらにでかいです
缶スプレー3本くらい使いそうです
まじで。。。


確実に遠征には不向きと思われます

あいのりで行く時に持っていったら
100%激怒されます






タイヤ間に合えばいいんですけど・・・

許可を頂きましたので
アップします


ネクストステージ
明石バギークラブの画像です

ご存じの通り
兵庫のエンジンバギーコースとして
知られているところです


PICT3026.jpg
GPコースのサブコースで
EPもたまに走らせているらしいです
現状は少し草が生えてます


PICT3027.jpg
操縦台も3枚分あります


PICT3038.jpg
GPの操縦台から
手前に少し映っているのが
GPコースです


PICT3040.jpg
ピットスペースになるであろう場所



PICT3042.jpg
トイレとGPの操縦台
三階建♪



コースはジャンプ台がまだありませんし
まだまだこれからですが
徐々によくしていきたいです

肝心のレースも開催していただける
とのことなので、良かったです


会員制で年間1万円で365日走り放題という
格安なのも魅力♪

月会員もありだそうです

その他場所など
詳しくは、明石バギークラブ


加西で何人かに声をかけたのですが
すでに15人位が入会すると言ってました

随時募集中です






近々、走らせに行こうと思ってます


また何かあったらアップします

次のコースでショートコーストラックのクラスが
できそうという情報なのでSC10は自分で組み立てようと思います

とにかくレースが開催されるだけでもありがたいのに
さらに楽しみです


詳細をいろいろアップしたいのですが
もうすこし待ってくださいね

とりあえず見に行ってこようと思います
写真でも撮ってきます



できそうなときに、
やっといた方がいいんじゃないかと思うので
今度こそは


今日も話をしてくれたみたいです
思ったより、ずっと真剣に考えてくれてるみたいです

お客さんにも話をしてくれて、共存の道を
真剣に考えてくれてるみたいです
ありがたいです








それに年会費1万円o(>▽<)o

ほなら最初から言うなよ
うぜーわ



こちらでアップされてない
加西最終戦の動画見つけたので

お借りします




2駆Bメイン
うなぎさんにアタックしてるやん わし
ごめーん
てかちょっとだけトップ走ってるぅ、わし。
完璧記憶とんでるぅ
むっさしょうもないミスしてるぅ
やっぱヒコさんにつつかれてぅ




4駆Cメインどぞ




NEWサーキット進行中
ご期待ください♪

あきらめへんどお
てか行けると思うよ

T&Tオフロード in加西 公式第6戦

最終戦行ってきました

携帯電話を忘れてしまい
写真を撮ることができませんでした

最終戦やっちゅうのに。。。

2駆四駆合わせて60台近くのエントリー♪

車も満車♪


岡山からの方や
hiro17さん
とみぃーさんも登場♪


最終戦にふさわしい繁盛ぶり♪




で、
レースの結果は

2駆 予選B-2 決勝B-4
4駆 予選B-2 決勝B-1

でした


2駆は朝の練習でホールショットのイボが
30%位家出したタイヤで走行。。。

むっさ巻きました

まともに走れませんでした
今日は無理やと思いました


でも予選で新品のホールショットに付け替えると
むっちゃグリップが上がりました


ホールショットは新品に限ると思いました


予選一本目は2回ミスたにもかかわらず14周に入って
6位といい感じやったのですが
2本目は無難にまとめたと思いきや13周。。。
チキンの度が過ぎました

3本目はグダグダと尻下がりでした
やはりAメインは遠い・・・。




決勝も自分では良いところまで行けたと思うんですが
ミス連発

最後はヒコさんに突かれまくって
必死にブロック。
すいません

なんとか4位



4駆は予選で1度もまとめることができず
B落ち

フロントに余っていたほぼ新品の
ホールショットR3を付けていたので
走りにくかったのかと思います

決勝前に、おれっちさんが
これつけて走れと
インジョブM3を貸してくれました

決勝は、ハンドリングはようわからんかったけど
ミスが格段に減りました
多分タイヤのおかげです

スタート直後に1位になってそのままゴール
できました



てな感じです







SHOさんの優勝はほんまに良かったです
この1年という短いお付き合いですが、
遠征などでご一緒することが多く
車中で話した事
ラジコンに対して本当に努力されていた事
など思いだして
私が泣いてしましました

   ・・・なんでお前が泣くねん




今回のレースはめちゃくちゃ面白かったです
大佐君やふ~じぃ~やオレンジでの
レース結果の一喜一憂は
ほんまおもろいです


加西最高!の1日でした


でも楽しい分
寂しい気持ちになった微妙な気分でした




最終戦で思ったこと

金がめっさ速い

後ろの、チームなめくじがラブラブすぎる

京都から原ちゃり凄すぎる

K端さんが朝10時で1リッター




















Top

HOME

