ORANGE NET RC



今日も~

今日も色々ありました

大変ご迷惑をおかけしまして
申し訳ございませんでした


昨日まで絶不調だったB4は
デフのメンテをしたら見違えるようによくなりました
外したデフはこれ以上ないぐらい
ゴリゴリで引っかかりまくってました


あ~よかった



皆さんが来られたので
路面もみるみる良くなってきました
ホールショットで1日遊びました



GPバギー初体験もしました

面白かったすなー


ロングテーブルトップも飛んじゃた♪


見なれた顔がたくさん来られました
賑やかになってきたぞぅ


まことさんリンク完了です
よろしくですヾ(=^▽^=)ノ











明石は4駆がおもろいです


今日も♪

明石バギー倶楽部に行ってきました

10時半に到着すると

Drが「おそいわ~」と言いながら
水抜きを終わらせてました

大佐とふ~じぃもすでに来てました

ほどなくBBさんもビッグスクーターで到着

昼前にUBさんが来られてから

作業開始♪



僕は草刈りをしました


草刈りを終えると

UBさんたちが、やらしい3連を作ってました


この三連が難しくて
かなりやられました


誰がこの三連作ってん

と言いながらラジコン♪


Drに軽く飛べ
とアドバイスいただき

3で跳ぶのは止めて
2-1で跳びました

大分安定してラップできるようになり

その後はご機嫌でラジコン♪

僕レベルでは2-1で跳ぶのが
正解のようでした


その後naoさんも来られました


この日はとにかくアンダーでした

路面はタイヤが団子になる感じ

夕方からは曲がるようになりました


問題のリポバッテリーは・・・

B4はブラシモーターながらパワー的にはパンチが上がり
良い感じです

滑り出しが速いような感じがしましたが

リアのバネをグリーンに交換したくらいです


511はまったく違いが分かりませんでした∑(_□_;)


とにかくリポは楽チンでした


昨日の話

明石に到着すると
FKさんとK山さんと大佐君が
水取りをすませ
土を入れてましたので
いっしょに手伝いました

さすがに4人でやるとはやいです
が1時間半ほど作業したところで
疲れが・・・

とりあえず終了で人工芝を敷きました


まだ土足りないですが
少しはマシになると思います

その後M原さんやぶーちゃんやnaoさんも来ました
さらにその後UBさんも来られまして

賑やかでした

ショートコーストラック1台増えた♪





そんで今日も行ってきまして

到着した頃には水たまりの水を抜く
溝をK端さんとGPの方々とで掘り終わってました( ̄▽ ̄;)!!


今日はリポをB4に試しました
4駆用の振り分けリポも買っちゃったので
明日試したいです

って、明日も行くんかい

GPの方に
「あしたB4持ってくるからな」って言われたので
明日も行きます


今日の出来事

K端さんRB5が速かった

K端さんがFSでGPコースのビッグテーブルトップを
跳べたって言ってた

俺も飛んでみたいです
ニューアイテムのリポパワーでなんとか・・・








自販機故障中です





ストレートに水が溜まってるようです


明日、明後日とできるだけ土を入れてみます

この前雨降ったんいつやった?
これじゃちょっと辛いです

せっかく遠くから来ても遊べないなんてことになりかねません

明石バギー倶楽部に行ってきました

初めて日曜に行ったのですが

皆さん声をかけて頂きよかったです


ストレートにでっかい水たまりがあったのですが

水取りをしました

GPの方も手伝っていただきたすかりました



全体的には水はけは良いと思われます

これはかなり嬉しいです

雨上がりにすぐ遊べるのは助かります



低いとことに土を入れると問題ないと思われます


その後
海さん夫妻とBBさんとDr.夫妻が来られましたので
わいわい楽しかったです

帰る間際にK端さんも様子を見に来ました


操縦台は拡張済みでした

5枚分あり、かなり立派な操縦台です


あとみんなで土を運んで
ジャンプを修正したり

コースを変更したり

これまた
GPの方もかなり手伝っていただきました

今日もGPコースを激走♪

511かなり楽しかったです

Dr.はGPコースかなりお気に入りっぽいです

てかGPしたそうでした



10人くらいGPの方が来てましたけど

電動にも興味しんしんで

いろいろ見てはりました


ラジコン好きに境界はないなと。。。

ラジコン好きはラジコン好き♪


ある方はBMAXのファクトリーを組み立てていたり

ある方はRB5を走らせていたりと

レースに向けて盛り上がりを見せておりました

皆さんEPも持っていらっしゃるようです





レースが楽しみです



TS3K0090.jpg



TS3K0091_20091115202810.jpg



ヘリも飛んでました
誘惑がいっぱい♪

俺の写真館2

DSC_1760-s.jpg





DSC_1748-s.jpg





DSC_1519-s.jpg






DSC_1520-s.jpg





どんだけ自分好きやねん




明石バギーコース見にって来ました

操縦台が拡張中でした

奥のフェンスも明日作業されるみたいです

今週は雨続きで、昨日の夜もかなり降ったので
コースはストレート操縦台下がかなり水がたまってました

低いらしく土を入れた方がよさそうですし
溝を掘って水を逃がすようにしたらなおよさそうですが

なんせ一人ではつらいので

はやく加西のみんなが集まってほしいです

いま会員は十数名らしいですが
日曜来る方があまりいなく
休みが合わないので
つらいです






明石バギー倶楽部情報~♪

今日もK端さんから最新情報が入ってまいりました~

近日中に

操縦台が2枚延長されます

奥の池に飛び出し防止の壁が設置されます


さらば、デンジャラスゾーン


それと
左の縦のストレートに土ジャンができるらしいです

ユンボの段取りがに少し時間がかかるらしので
段取りつき次第工事着工♪


路面は
とりあえず現状の土で行くそうですが

必要ならば土も入れてくれる予定です




今日はK端さんが頑張って加西までスピーカーを
はずしに行ってくれました

俺も誘われましたが珍しく仕事があったので
手伝えませんでした
ごめんなさい


加西はホースが1本残らずはずされていて
真中に集められ
ジャンプ台はでっかいジャンプ2個を
残してすべて処分されていたそうです・・・



レースにはマイポンダーが必要なので
用意していただく必要があります

HS高木で取り扱っているみたいです

TRSやGOJOでも使えるので
持っていると便利ですよ

どうしても用意できない方は
レンタルポンダーがありますよ

1ヒート分位あるらしいです


ついでにSCクラスですが
高木にメカなしスラッシュが
17500円であったどー
って言ってました

以上ばたヤン情報

報告終わり



俺の写真館

DSC_1045-s.jpg





DSC_1108-s.jpg





DSC_1085-s.jpg



どんだけ自分好きやねん





お別れレース



加西お別れレース 4WD Aメイン 決勝
携帯撮ったので画像悪いですが
よっかたらどうぞ



TS3K0096.jpg



TS3K0099.jpg


TS3K0101.jpg







TS3K0095.jpg
どっかで見たことある・・・






381x600-2009110500059.jpg
これやぁ
スライムタワー

加西T&Tサーキットのお別れレースが
終了しました

短い間ですが
今までありがとうございました


加西で走れてよかったです



もっと書きたいけど・・・


うまく書けないよ

仕事を放棄して
3時過ぎに加西に到着

全日本チャンプと走ろう会♪
開催中

今日は金には目もくれず

「タダで全日本チャンプと走れるぅ~」

とか訳のわからんこと叫びながら1パック終了~


あとは得意のSC3台で
チャンプの練習を妨害♪

すごく感じが良い方々でした





SCやる時笑いが止まらん


金のSCが参戦予定♪
きたでえ~

金の缶スプレー3本いるでえ




てな具合で普段の加西となんら変わらない
1日が終わっていくのでした

やっぱ加西たのしいわ





明日が最後なんて信じられませんでした

明日は仕事ですが

最後なのでできれば少しは行きたいです

もう最後なので・・・



土曜の雰囲気も好きでした

レース日程が・・・






キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――
(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――
!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――
(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――
キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――!!
(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――
!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――
(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!



すげーよ!

明石バギー倶楽部さま~



俺、やる気出てきた

ほんまにありがとうございます!



トラッククラス出るでぇ~

きょうも

ラストウイークの加西です

昨日からの寒波ですっかり
冬の服装です


今日もSC10を中心に~

すっかりお気に入り♪

TS3K0087.jpg
ふたばちゃんにミカンもらっちゃいました
オレンジだけに♪


今日はリアタイヤにキャリバー?って言うタイヤを
試しました
結構喰いました

でもボータイも捨てがたかったぁ

そんで、1カ月ぶりにTRF511始動!

前回レースのときによかった
フロント、インサイドジョブを装着

久々に

むっさええ~

2回目の波がきたー


SC10ばかりやっていたせいで
511がすげー速い動きに感じました

やっぱ面白いです
4駆も


SCでラジコンおもろい再確認♪



明石バギー倶楽部ではAMBの計測アンテナの設置が
行われたようです

ありがとうございます


子供たち楽しそうです
良い雰囲気ですね


レースの開催に一歩前進♪


明石バギー倶楽部

走らせてきました

仕事の為13時ごろ到着すると
加西の方々がすでに走行をされていました

K端さん、UBさん夫妻、Bちゃん
naoさん、M原さん、イロハさんが来てはりました


ついてすぐに
高木店長にあいさつをしましたところ
超丁寧にコース設備の説明をしていただきました



凄くウエルカムな感じでした
これからEPもGPも盛り上がって行けたらいいねっていう
お話をしていただきました

ですのでこちらもゴミなどのマナーを守り
気持ちよく迎えていただけるように
したいです

TS3K0082.jpg
EPコース


僕が到着したときには
ストレートがGPコースの方に延長されてました

作業された方ありがとうございました

除草されてました

おかげでストレートが伸び広くなりました


板じゃんも2個設置されてました



1周 SC10で30秒位で周回されてましたので
思ったより大きいコースのようです
GPコースが大きいので小さく見えるのかも

ジャンプなどのアトラクションを増やしていくと
もっと掛かるかも知れません







TS3K0079_20091102210530.jpg
ピットも使っていいよってことで使わせていただきました
EP側のピットを拝借♪

テーブル下に電源が設置してあり
快適♪


TS3K0078_20091102210530.jpg
GPのコースも走らせてみーってことで
味見中の絵
楽しそうです

GPが走っている時は
電動は邪魔になるかと思いますが
(ダメとは言っておられませんでしたが
接触したときにバラバラに壊れるかもってことでした)

走ってないときは電動でも走って良いみたいです

SCで走らせましたが面白かったです
コケたら地獄です



TS3K0081.jpg
倉庫にシャベルがあるぞーってことで
ジャンプ作りました


TS3K0080.jpg
午前の作業に参加できなかったので
1輪車で必死のパッチで土を運びました



今日はSCを2パックしました

タイヤが来たのでテストです

フロントはボウタイM2
リアはボウタイM3
で走行しました

あめの翌日ですので
路面は湿ってました


即席のコースですが
かなり楽しかったです

風が強く体が持っていかれるくらいでした






TS3K0083.jpg
GPコース左

TS3K0084.jpg
GPコース中

TS3K0085.jpg
GPコース右




GPコース SC10


EPコース SC10



帰りにみんなでHSタカギにお邪魔して
さっそく会員になってきました

珍しいものが沢山ありました


入会申込書をお預かりしたので
加西でお渡ししますね


これで来週からもバギれるぜ!


Top

HOME

